人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ体操会場の白いユリの花

朝のラジオ体操会場の植え込みに
白くて大きなユリの花が
沢山咲いてきた

(コンデジ画像でいまいちですが)
ラジオ体操会場の白いユリの花_d0283373_13533865.jpg
ラジオ体操会場の白いユリの花_d0283373_13541644.jpg

テッポウユリだと思うのだが
中に一株だけ赤色のラインが入っていて
タカサゴユリとの交雑種のようにも見える
ラジオ体操会場の白いユリの花_d0283373_13545642.jpg
当市の新型コロナ新規感染者が
桁違いに増えてきた

今朝の新聞によれば
デルタ株の感染者が保有するウィルス量は
従来型の約千倍といわれ
感染力が季節性インフルエンザより強く
水痘に匹敵するほどだという

密集した場所ではわずか数分で感染する可能性がある

これまでと同様の対策では感染を十分に抑えられない と‼

コロナワクチンを2回接種した人は
大阪府のデータでは
重症化も死者も出ていないとのことだが
これからもリスクを避けて
油断なきよう行動していく所存120.png


それにしても千倍で思い起こすことは
記憶デバイスなどの容量が
千倍単位で増えて尚価格が安くなってきたことだ

ウィルスがなぜそのような機能(?)を
どうやって
持つようになったんだろう??


by massie2013 | 2021-08-19 15:00 | その他 | Comments(0)
<< 今日の朝焼けと夕焼け アシグロツユムシ終齢幼虫 >>