人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クサカゲロウ幼虫


木道の手すりで見かけるのは、今は3~4mmほどの動くゴミの塊ばかり

向きを変えようと少し触れたらお屋敷がガバッとはずれ
幼虫の頭が良く見えたのでカシャッと

私は平気だが、見たくない方も多そうなので画像はMoreにて

クサカゲロウの成虫はこちら

木道周辺の樹木を伐採して見通しが良くなった分、手すりの虫が激減しましたね
元に戻るにはしばらく時間がかかるだろうな!




クサカゲロウ幼虫_d0283373_422223.jpg
クサカゲロウ幼虫_d0283373_4223630.jpg
クサカゲロウ幼虫_d0283373_4224256.jpg

by massie2013 | 2017-11-05 06:00 | 昆虫09:その他 | Comments(2)
Commented by jpjpjpgensan at 2017-11-06 13:14
これが綺麗なカゲロウになるとは想像つかないですわ!
Commented by massie2013 at 2017-11-06 17:37
genさん こんばんは~

moreまで見て頂き恐縮です。平気でしたか?

華麗な蝶も幼虫時代はイモムシですが、蛹になって脱皮したら見事な変身を遂げますね!
<< ケリ 堺市役所展望ロビーからの夜景 >>