人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手強いサンコウチョウ


この時季のサンコウチョウ、手強いというか
私とはすこぶる相性の悪い野鳥の一つだ
樹上高く飛び回り、葉隠ればかり
自分の目で捉えないと、撮れっこない
(所詮自分の腕ですが・・・)
手強いサンコウチョウ_d0283373_2294890.jpg
手強いサンコウチョウ_d0283373_2295594.jpg
手強いサンコウチョウ_d0283373_230355.jpg

振り返ってみればまあまあ撮影できたのがもう7年前だった(笑)
あのころはもっと鳥撮りに燃えていてテンションも高かったな
by massie2013 | 2017-05-29 06:00 | 野鳥:カササギヒタキ科 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2017-05-29 11:17 x
こんにちは。

可愛いサンコウチョウ、若葉の中綺麗ですね。
青いアイリングも素敵で憧れます。昨年は寺ケ池公園でも声だけは聞いたのですが(^_^;)
7年前のアルバムも見せて頂きましたが尾羽が長くてカッコいいですね。
鳥さん達を囲む環境も7年前とは変わっているのでしょうね、マッシーさんも若かった(笑)

フォトパスに丁寧なコメント有難うございました。
何とかお見せできる鳥さんをアルバムに纏めてみましたがまだまだですね(>_<)
でも鳥撮りは楽しいので続けたいと思います(^^♪

Commented by massie2013 at 2017-05-30 06:47
のんちゃん お早うございます~
いつも楽しくなるコメント頂き有難うございます
サンコウチヨウの撮影は寄る年波に勝てず、苦手な一つになりつつあります(苦笑)
ピシッと決まった一枚を撮ってサンコウチョウの撮り納めにしたいのですが、まだチャレンジをしなければならないようです

のんちゃんの鳥アルバムとても素敵ですよ。100-400もすっかり使いこなしておられますね。しかも手持ちで・・・(凄い!)
自然の中で野鳥との楽しいふれあいの記録、どんどん残してきたいですね。お互いに!
<< お山のコマドリ カシルリオトシブミ >>