人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーレ ソーレ ソレソレ ソーレの掛け声で


豊かな表情の『図腹』の列が続く、富良野の「北海へそ祭り」!

一度見たかった「へそ祭り」を
家人の友人ご夫妻に企画立案から工程計画・実施まですべてお任せして堪能してきました。

静養と言えば、たとえば別荘で心身をゆっくり休めることでしょうが
今回は観光がメインでも、私はペンションやリゾートホテルでゆっくりと過ごすことができました。
これも友人ご夫妻のお陰で、改めて感謝申し上げます。

北海道の『へそ』に位置する富良野市の、今年48回目のへそ祭り
初日(28日)の大パレードには、31団体、1400人が
腹に顔を描いた『図腹』の列を作り、市中心部を北海へそ音頭に合わせて
腹や腰をくねらせて1時間ほど行進、観客は「いいじゃないか、いいじゃないか」と
へそ音頭の歌詞を口ずさみ、「ソーレ ソーレ ソレソレ ソーレ」と掛け声をかけて
一緒に絆を深めました!
ソーレ ソーレ ソレソレ ソーレの掛け声で_d0283373_7105693.jpg

老若男女揃って・・・
ソーレ ソーレ ソレソレ ソーレの掛け声で_d0283373_7113310.jpg

花嫁さんスタイル
ソーレ ソーレ ソレソレ ソーレの掛け声で_d0283373_7121338.jpg

そして、なんといっても圧巻はこの方
ソーレ ソーレ ソレソレ ソーレの掛け声で_d0283373_7123929.jpg

沢山撮りました。『図腹』はそれぞれ個性があります。
私なら、“こ泣きじじい”のTーシャツに色づけして参加できそう(笑)

同じような画像が続きますが




ソーレ ソーレ ソレソレ ソーレの掛け声で_d0283373_7193635.jpg
ソーレ ソーレ ソレソレ ソーレの掛け声で_d0283373_720321.jpg
ソーレ ソーレ ソレソレ ソーレの掛け声で_d0283373_7202049.jpg
ソーレ ソーレ ソレソレ ソーレの掛け声で_d0283373_7203750.jpg
ソーレ ソーレ ソレソレ ソーレの掛け声で_d0283373_7205730.jpg
ソーレ ソーレ ソレソレ ソーレの掛け声で_d0283373_7211528.jpg
ソーレ ソーレ ソレソレ ソーレの掛け声で_d0283373_7212931.jpg
ソーレ ソーレ ソレソレ ソーレの掛け声で_d0283373_7214221.jpg
ソーレ ソーレ ソレソレ ソーレの掛け声で_d0283373_721548.jpg

by massie2013 | 2016-08-06 08:00 | その他 | Comments(0)
<< 道央道すがらのスナップ写真 クジャクチョウ >>