人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に帰還(?)しました!


先ず最初に何の予告もなしに長期間ブログに穴を開けてしまい
訪問して下さっている皆さんにご心配をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

本件をどう報告したものか色々悩みましたが、差し障りの無い範囲でサラッと・・・

昨日、9日間の(結果として)検査入院を終えてやっと帰宅できました。
実は先月27日に体に不調があったのでホンの軽い気持ちで
掛かり付けの医院を訪ねて諸検査をしてもらったところ
精密検査(or 処置)が必要との診断で、救急車を手配しようと言われました。
それを聞いてまさに絶句!!幸い家人が同行していたので家人の運転で即病院へ。

いきなり救急外来に案内されて諸検査、そして一昼夜ICU室で過ごす羽目に。
生まれて初めての入院で明日には帰れるだろうとの甘い読みも打ち砕かれて
幸いにして緊急手術は不要だったが、翌日から痛みの原因を探す検査が
最新の検査機器を駆使して継続されました。

入院中は外界が真夏日の中、快適にコントロールされた温湿度のなかで
規則正しい生活をのんびりと過ごしてまいりました。
とにかく時間の進みが遅い事!楽しいことをしている時はあっという間に過ぎってしまうのに・・・。

詳細な各種検査をして頂きましたが、結果的にはこれといった原因は特定できず
〇〇が疑われるということで後は自宅で薬を服用しながら月に一度の診察ということに。

放っておいたらポックリさんのリスクが高かったよとのご宣告に二度ビックリ!
自分では丈夫な身体に産んでくれた母に感謝して、どちらかというと過信していたのかなぁ~。
まあ、思い起こせば今までに何度か同じような症状が出ていたが
病に対して鈍感な性格で、これも加齢によるものだろうと自己判断していたものだ。

とまあ、こんなことで条件付きではありますが、趣味としている鳥撮り、虫撮りを
ペースダウンしながらも今後とも継続していきたいと思います。


26日の在庫から、ノラニンジンとアカスジカメムシを。
無事に帰還(?)しました!_d0283373_20204939.jpg

無事に帰還(?)しました!_d0283373_2021270.jpg

アカスジキンカメムシを探しているが、まだ見つけられない。
昨秋は鳥友さんが南の山で見かけたという情報があったが。

そういえば26日も暑かったですね。その日は3か所ハシゴしたが
それが体調不良の引き金になったかも?

by massie2013 | 2016-07-06 20:30 | その他 | Comments(6)
Commented by miya_kiten at 2016-07-06 20:43
今晩は、BLog の更新が無かったので何と無く気になってました。
しかしながら早期に手当てできてよかったです。ご自愛いなさって下さい。
フィールドでお会いするのを楽しみにしてます。
Commented by massie2013 at 2016-07-07 04:16
miyaさん お早うございます~
早速ご訪問頂いて暖かい言葉をかけて頂き有難うございます。
昨年春ブログ更新がとまったままで突然逝ってしまった友のことが思い出され、今回ばかりは少々焦りました。
今後はのんびりと行こうと思います。どうぞ宜しくお願いします。
Commented by Paradise at 2016-07-07 08:33 x
暫く更新が無かったので娘さんの所へ出掛けてるのではと思ってました。
私も昨秋に腸炎で緊急入院しました。何時までも若い気持ちで遊んでましたが、歳を取ったら思わぬ故障が出て来ますね。
お互いに頑張ってい行きたいと思います。お大事に!
Commented by massie2013 at 2016-07-07 11:33
Paradiseさん こんにちは~
早速暖かいエール有難うございます。
自分だけは大丈夫と若い時と同じ気持ちで行動してきましたが、確かに古希を過ぎてからどうも不調の時が多いです。
愛鳥会のメンバーさんには私よりも年長でお元気な方が多くて自分自身情けないですが、これも素直に受け入れて自重したいとおもいます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

Commented by のんちゃん at 2016-07-07 13:28 x
こんにちは、マッシーさん。

暫く更新がされてなかったので海外旅行に行かれたのかと思っていました。
実際はそれどころではなかったのですね。長い検査入院でしたがしっかり診てもらえ却って安心ですね。
これからは体を労わりなさいと言うことで大事になさってください。

先日オリンパスの「夏フェス!」で虫上智先生のお話を聞いて来ました。祭り写真の撮り方でしたが大変勉強になりました。

梅雨明け前からこの暑さ、元気印の私も相当参っています(笑)
お互いに気を付けましょうね(^-^)

フォトパスに温かいコメント有難うございました。
暫く撮影もお休みしています!(^^)!
Commented by massie2013 at 2016-07-07 15:58
のんちゃん こんにちは~
ご丁寧なコメントどうも有難うございます。

事前に予定が分かっている場合は、ブログ更新できない旨何らかの予告をしてきましたが、今回ばかりは不測の事態で何もできず皆さんにご心配をお掛けしました。
私のブログは生存証明の一手段なので、特に気を付けなければと思っていますが、スマホも持っていないし現実的には難しいですね。どうしたもんかのぉ~(笑)
初めての入院で結果として人間ドックに入ったような次第で、現在の弱点が見つかりましたので今後はのんびりと付き合っていこうと思います。

虫上先生には昨年写真展でお会いしました。お祭りの写真の獲り方ですか、私も受講したかったなぁ~。
これから夏祭り、秋のお祭りと続くのでのんちゃんのアルバム楽しみです。
連日の猛暑日で梅雨明けしたような感覚ですが、流石の元気印ののんちゃんもお疲れとか、油断なさらずにご自愛くださいね。

清楚という花言葉がぴったりの桔梗の花、もう咲いているんですね。
40-150PROのボケ味を生かした描写素敵でした。とても癒されました。
<< 三色のイトトンボの仲間 国蝶 オオムラサキ >>