人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオヨシキリの成鳥と幼鳥


久米田池愛鳥会の探鳥会に参加

この時季に見られるいつもの鳥ばかりだが、変わったところではヨシゴイあたりか。
後で聞いたのだが、出てくる時間帯が大体決まっているようで
毎日観察に来ているメンバーさんはバッチリ画像をゲットされましたよ。
私はその頃トンボを探していて間に合わず。
ヨシゴイにそんなに執着している訳ではないので、まあいいかと・・・

オオヨシキリが大きな口を開けて未だ鳴いています。
セッカ♂の口の中はお歯黒なのに、オオヨシキリは赤いですね。
オオヨシキリの成鳥と幼鳥_d0283373_16195938.jpg

今年も幼鳥が何組か巣立ったようで、近くの葦の枝に登って来てくれました。
体つきはもうすっかり成鳥なみです。
オオヨシキリの成鳥と幼鳥_d0283373_16334827.jpg


次はトンボ2種、ウチワヤンマとアキアカネ
オオヨシキリの成鳥と幼鳥_d0283373_1628153.jpg
オオヨシキリの成鳥と幼鳥_d0283373_16282527.jpg
オオヨシキリの成鳥と幼鳥_d0283373_16283577.jpg
オオヨシキリの成鳥と幼鳥_d0283373_16284385.jpg


OLYMPUS E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO, 1.4x Teleconverter MC-14


by massie2013 | 2016-06-12 18:00 | 野鳥:ヨシキリ科 | Comments(0)
<< キイロトラカミキリ 綺麗だね オオシラホシハゴロモの幼虫か? >>