人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサリ獲りを楽しむ人と野鳥


11月11日(水) 三番瀬船橋海浜公園 天候晴れ 大潮

都心から一番近い潮干狩り場として人気のスポット
開催期間は4月~6月で、期間外はだけでも立ち入りが出来るようですね。
(前回3月に行った時は準備期間で中に入れませんでしたが・・・)

当日も潮が引くにつれてアサリ獲りの人が三々五々と集まります。
カメラマンは多い時で20人くらい、アサリ獲りの人の方が多かったな!

で、アサリ獲りを楽しむ人と野鳥の共生を集めてみました。
アサリ獲りを楽しむ人と野鳥_d0283373_17504916.jpg

アサリ獲りを楽しむ人と野鳥_d0283373_1751687.jpg
アサリ獲りを楽しむ人と野鳥_d0283373_17521321.jpg
アサリ獲りを楽しむ人と野鳥_d0283373_17522574.jpg
アサリ獲りを楽しむ人と野鳥_d0283373_17525177.jpg
アサリ獲りを楽しむ人と野鳥_d0283373_1753641.jpg
アサリ獲りを楽しむ人と野鳥_d0283373_17531965.jpg

これだけカメラマンの後方の野鳥
アサリ獲りを楽しむ人と野鳥_d0283373_17533646.jpg

野鳥それぞれに人間との距離感を保っているようです。
ミヤコドリはやはり警戒心が強いようです。

次回は三番瀬のスター ミヤコドリを!

by massie2013 | 2015-11-25 19:00 | その他 | Comments(0)
<< 三番瀬の人気者 ミヤコドリ 三番瀬のミユビシギ >>