人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後姿が高校生って?!


一体誰のこと?

ジャジャじゃーん。ハーイ、それは私のことで~す。

昨秋の特定健診で、メタボの入り口に差し掛かっていますよと
イェローカードを突き付けられて、生活習慣改善プログラムの一つ
「からだスッキリ運動教室(月一)」に通い始めて4回目。

リタイアしてからは頭は丸刈りです。半袖、短パン・野球帽姿で参加。
正しいウォーキングスタイルを指導講師から教わって基本通り歩きます。

その時、保健指導のスタッフの方から
『〇〇さん、後姿は高校生ですよ』と声をかけて頂いて。
『えっ、それは無いでしょう。5人の孫持ちですよ』と返答したが・・・。

それにしても、ジョークだとは分かっていても、なんだか嬉しくなってしまって。
保健指導員の方は乗せるのが巧いんだから。

とまあ、自慢話をするつもりではないのですが
節目の年にこんなことがあったのだという記録のつもりでアップしました。

で、メタボ改善プログラムの進捗は、現時点ではまずまずかな。
地面近くにいる虫をしゃがみこんで撮る時
お腹が閊えてしんどかったが、少しは楽になったという実感あり。

今秋の特定健診の結果が出たら、また報告したいと思います。

そうそう、昨秋の特定健診から、いつもかかっていたクリニックから近くの病院に変更しました。
一昨年までは殆ど同じような検診データだったが、メタボ予備軍ではあるがとの指摘で
終わっていました。温情を示して頂いたのかもしれません。
でも私にはズバッと言って頂いた方が嬉しいのです。

昨夏のドクターストップが出たのが同クリニックでしたが
その後の診断もあやふやだったので、その時以来同クリニックに行くのは止めましたわ。
ゆくゆくはホームドクターにと期待していたんですがねぇ~。


by massie2013 | 2015-08-15 09:00 | その他 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2015-08-16 22:03 x
高校生に見られるなんて羨ましいですね。
きっと少年の心を持ち合わせているマッシーさんだからですね(笑)
私も9月になったら特定健診に行こうと思っています。
多分成人病に関しては大丈夫だと思いますがアレルギーの蕁麻疹に悩まされています。

フォトパスにコメントを頂いていたのに見逃していました。ごめんなさい。
さっきリコメしました)^o^(
Commented by massie2013 at 2015-08-17 05:04
のんちゃん お早うございま~す。
とても嬉しいコメントを頂き有難うございます。
野鳥観察は大人の趣味の領域で、昆虫探しは童心に戻って夢中に慣れることが
今夏の孫たち(小2、年長園児 いずれもmale)の行動から分かったような気がします。

私の場合は後姿がそうと言われましたが、のんちゃんは正面からの姿がそうだと言われていると思いますよ。

アレルギー性の蕁麻疹は厄介ですね。原因がなかなか特定できないだけに。
朝夕は少し過ごし易くなりましたが、残りの暑さにはご自愛ください。

フォトパスの方、Please don't mind!文章表現力がなくて適切なコメントに届きませんが
いつも楽しみに拝見していますので・・・。
<< コノハガの仲間 カブトムシ採集もそろそろ終焉か! >>