人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンキアゲハ


いつもの公園だがモンキアゲハを見たのは初めてかも
スレのない綺麗な個体でヒオウギの花で吸蜜していた
モンキアゲハ_d0283373_10572814.jpg
モンキアゲハ_d0283373_10573838.jpg
モンキアゲハ_d0283373_10574597.jpg

それにしても暑いですなぁ~!
アシグロツユムシの幼虫、ここにもいました。アリンコも!
モンキアゲハ_d0283373_514511.jpg


by massie2013 | 2015-07-29 12:00 | 昆虫02:チョウ目 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2015-07-29 20:29 x
こんばんは。

今日も暑かったですね。
鋭いピントのモンキアゲハ美しいですね。
緑を背景にオレンジのお花も美しくとても素敵です。

フォトパスにコメント有難うございました。
ひまわりのように元気に夏を乗り切れればと思います(o^^o)♪
Commented by massie2013 at 2015-07-30 03:56
のんちゃん お早うござます~

ホント、毎日暑い日が続きますね。温暖化に伴って日本も亜熱帯ゾーンに移行しつつあるような一種の虞を感じています。
そんな中で太陽の申し子のようなヒマワリアルバム、とても素敵でした。いつも良いお手本を有難うございます。
ここしばらくは最も暑い時季、ご自愛下さい。

モンキアゲハは昆虫の中では大型の部類なので、AFが効いて撮りやすいです。但し、吸蜜中のことですがね(笑)
40-150PROなんですがこれに慣れると60マクロに交換するのが億劫になります。これも老化の進行?
<< ルリモンハナバチ ヒメクロオトシブミ >>