人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早乙女田植え@千早赤阪村 見学


棚田むすびの会主催の早乙女田植えを初めて見てきました。

早乙女衣装の赤と、早苗や棚田の緑が映えてとても美しい景色でした。
田植え方式もラインを張ってリーダーの掛け声とともに早苗を植えていく様は
私が知っている昔懐かしいやり方と一緒で感慨深いものでしたわ。

第一投!
早乙女田植え@千早赤阪村 見学_d0283373_19262876.jpg

二投目を待つ
早乙女田植え@千早赤阪村 見学_d0283373_19271045.jpg

だいぶ手馴れてきた様子
早乙女田植え@千早赤阪村 見学_d0283373_19273341.jpg

3~4本に苗を小分けして、・・・マニュアル通りですね
早乙女田植え@千早赤阪村 見学_d0283373_19274735.jpg
早乙女田植え@千早赤阪村 見学_d0283373_19275737.jpg
早乙女田植え@千早赤阪村 見学_d0283373_1928642.jpg
早乙女田植え@千早赤阪村 見学_d0283373_1928183.jpg

早乙女さんたち、お疲れ様でした。
いい笑顔も頂けて有難う!!
早乙女田植え@千早赤阪村 見学_d0283373_19282837.jpg

最初から終わりまで一か所に座り込んで撮った記録写真。
どう撮っていいのやらイメージが湧かず、やっぱり勉強不足です。
野鳥と昆虫とは大違い・・・。

by massie2013 | 2015-06-07 20:00 | その他 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2015-06-07 21:40 x
こんばんは。

今日はお疲れ様でした。

初めての早乙女さん撮影楽しかったですね。
私も同じ場所に陣取っていたので思うようには撮れませんでした。
4.5.6番目のポートレート、表情も良く撮れとても素敵です。
私は夕景と絡めてもう少し後でUPしようと思います)^o^(
Commented by massie2013 at 2015-06-08 04:52
のんちゃん お早うございます~

早乙女田植え撮影会、お疲れ様でした。
早速コメント頂きとても恐縮です。
レンズの選定から位置取りから、そして構図の事前のイメージングなど課題が多数浮かび上がってきた初めての撮影会でした。

のんちゃんの心を揺らす・・・夕景と棚田のコラボそして早乙女さんアルバム楽しみです。
<< モンキアゲハ 揺籃から羽化したエゴツルクビオ... >>