人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッポウソウとハッチョウトンボとゴボウゾウムシ


ささやかな田植えの手伝いのご褒美に、超ビッグなプレゼントを頂きました。

とりあえず、代表選手(?)3種類を!

ブッポウソウの聖地にて、ブッポウソウのプロポーズ(給餌・求愛)
ブッポウソウとハッチョウトンボとゴボウゾウムシ_d0283373_3181084.jpg

ハッチョウトンボの聖地(私にとって)にて
ブッポウソウとハッチョウトンボとゴボウゾウムシ_d0283373_318571.jpg

今年もいましたゴボウゾウムシ
ブッポウソウとハッチョウトンボとゴボウゾウムシ_d0283373_3201780.jpg

昨年より約1週間遅れの田植えでしたが、このタイム差が良かったようです。


by massie2013 | 2015-05-26 05:00 | 野鳥:ブッポウソウ科 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2015-05-27 11:03 x
こんにちは。

田植えのお手伝いお疲れ様でした。
私の実家も昔は稲作をしていましたが手伝いをした記憶がないのできっと良い子ではなかったのでしょうね(笑)

そして素敵なご褒美を沢山持って帰ることが出来良かったですね。
ブッポウソウの求愛シーン見事に捉えられ凄いです!
真っ赤なハッチョウトンボもゴボウゾウムシも自然の中での営みを感じることができ素晴らしいですね。

フォトパスに嬉しいコメント有難うございました。
こんなに綺麗な画像を拝見するとまだまだと思いますが
それなりに楽しみました(o^^o)♪

Commented by massie2013 at 2015-05-27 19:20
のんちゃん こんばんは~

一応田植えのお手伝いと書きましたが、実質は邪魔をしに帰省したようなもんです(笑)。
ま、それはともかく皆さんにご協力いただいて、ブッポウソウとハッチヨウトンボの聖地をゆっくりと訪問し
期待値以上の成果を得ることができとても喜んでいます。私にとっては久々のホームラン!!

のんちゃんはきっと箱入り娘で、ご両親の配慮でお勉強の方に力を入れられたんだと思いますよ。
フォトパスのチョウゲンボウお見事でしたね。
ところで、今年の『みんなで作る写真展』のテーマ「心を揺らされる・・ 」難しいですね。
先着順ではないし、困った困ったです(苦笑)
<< ブッポウソウ 給餌・求愛 マダラアシゾウムシが飛んだ!! >>