人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩の上で給餌2


↓と同じ岩の上、AM6時50分ごろ

給餌を待っているメスのところへ
岩の上で給餌2_d0283373_15232773.jpg

大きな魚を咥えたオスが飛んできて、給餌開始
岩の上で給餌2_d0283373_15244924.jpg

岩の上で給餌2_d0283373_1525023.jpg

飲み込むのに少し苦労しているメス
岩の上で給餌2_d0283373_15251535.jpg
岩の上で給餌2_d0283373_15252818.jpg

岩の上で給餌2_d0283373_15254432.jpg

どうやらこの岩がお気に入りのようでした。

対岸での給餌も何回かあったのですが、イマイチの画像なので割愛します。

このフィールドではロクヨン(600mmF4)を大型三脚に乗せた方が多くて
カワセミがとまる場所を変えるたびに器用に場所移動をこなしていました。
まあ、小さな川(川幅20~30m)に沿って上下流100mぐらいの範囲でしたから。
中には次のとまる場所を予測して待ち受ける方も何人かおられましたが。
私よりも年配に見える方が多いと思うが、皆さんとにかく元気ですわ。
サービス精神旺盛なカップルが熱いシーンを見せてくれるので納得です。


by massie2013 | 2015-04-14 17:00 | 野鳥:カワセミ科 | Comments(2)
Commented by Miya at 2015-04-15 08:54 x
カワセミの給餌、色々なシーン良いですね。やはりこの岩のシーンが自然で大好きです。なかなか見れないので感動ものです。遠征お疲れ様でした。
Commented by massie2013 at 2015-04-15 09:32
Miyaさん お早うございます。
コメントどうも有難うございます。新入学・入園、そして七五三等のイベントがメインで上京しているものですが、その間に許される鳥撮りが私の秘かな楽しみです。
とても寒い日でしたが、早朝5時半から現場に駆けつけて頑張りました。幸いカワセミペアーもそれに応えて期待以上のものでした。
給餌シーンを見て頂き私も嬉しいです。
<< ムラサキシジミだった! マダラミバエだよ >>