人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマダラカミキリ


在庫から、当ブログ初登場

とても綺麗な個体で、位置を変えようと手を伸ばしたら落下して行方不明
ということで、これ一枚です。

ゴマダラカミキリ_d0283373_953085.jpg


by massie2013 | 2014-08-15 09:30 | 昆虫01:コウチュウ目 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2014-08-17 14:13 x
先日、我が家の車庫にこれと同じ昆虫の死骸が落ちていました。
綺麗だったのでしばらく見たあとゴミ箱へ、ゴマダラカミキリさんだったのですね。もう寿命だったのかしら、可哀想!

フォトパスにお気に入り有難うございました。
黒さんのルリモンハナバチ金賞でしたね。流石です!
Commented by マッシー at 2014-08-19 20:05 x
のんちゃん こんばんは~
いつもコメント有難うございます。
ゴマダラカミキリ成虫の寿命は1~2か月らしいですね。害虫として嫌われ者の存在ですが、私には貴重・・・

フォトパスのひまわりのアルバム秀逸ですね。特に#2,7が好きですねぇ~。BCL-0980の使い方とてもお上手です。
花子とアンの冒頭シーンを連想しましたね。
<< テーマパークの鳥 コナラシギゾウムシ Ⅱ >>