人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を探して 3 セツブンソウ他


私の田舎のある地域にセツブンソウの群生地の看板がある
節分のころ咲き始めるからセツブンソウと名付けられた花だそうだが
あいにく節分のころは帰省する用事がなくて未だ見たことがなかった

以前から一度見たいと思っていたところ
鳥友がセツブンソウの画像をアップされたので
それではと見に行ってきた

予想外に小さくて丈も短く、しゃがみこんで撮るには
このところせり出してきた腹が閊えてしまってとても苦しい
春を探して 3 セツブンソウ他_d0283373_15441047.jpg
春を探して 3 セツブンソウ他_d0283373_15443315.jpg
春を探して 3 セツブンソウ他_d0283373_15444262.jpg

フクジュソウとフキノトウも出ていたのでカシャッと
春を探して 3 セツブンソウ他_d0283373_1547859.jpg
春を探して 3 セツブンソウ他_d0283373_15471739.jpg
春を探して 3 セツブンソウ他_d0283373_15472939.jpg
春を探して 3 セツブンソウ他_d0283373_15473939.jpg

ミツバチも忙しくなってきた
ということは、虫撮りもそろそろ始動?かな
春を探して 3 セツブンソウ他_d0283373_1548653.jpg


by massie2013 | 2014-02-20 15:49 | その他 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2014-02-22 14:45 x
マッシーさんも花の文化園に行かれたのですね。
私は16日に行ってきました。コスプレも撮ってみたかったのですがあまり良くなかったですね。

セツブン草とてもクリアで美しいですね。50マクロをお使いですか?
ミツバチの飛翔も見事です。

私が行った時はまだ雪が残っていたので雪のセツブン草を撮ることができました。ラッキーだったかもしれません)^o^(
Commented by マッシー at 2014-02-22 20:21 x
のんちゃん コメントどうも有難うございます~
私が花の文化園に行ったのは12日でした。この時はM-1にMFT60mmF28マクロでした。
このところM-1の稼働率が高いです。もう重い機材には戻れないかも・・・ですね。

のんちゃんの残雪とセツブンソウのコラボなどの早春のアルバム、とても素敵でした。
滅多にないチャンスを見逃さない活発な創作活動に脱帽です。
少しは見習わないといけませんね。このセリフいつも言っているようで・・・反省!!
<< シラオラケットカワセミ(Buf... ケアンズの鳥前編の最終章 >>