人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sacred Kingfisher @ Royal National Park in Sydney


2/25 謹んで訂正 ケアンズの太田さんに教えて頂きました 
大好きなカワセミの仲間、モリショウビンヒジリショウビン
ガイドさんとの探鳥時の最終でやっと見られた
もちろん初見です

英名:Forest Kingfisher L19~22cmSacred Kingfisher L20~23cm
ブッポウソウ目カワセミ科

ちょうど西日の逆光下で、実は同行者が見つけてくれて
あそこにいると教えてくれるが、私はなかなか認識できなくて・・・・
今思えばあの時は疲れていたんだろうなと思う
憧れの鳥なのに良い色が出ません
Sacred Kingfisher @ Royal National Park in Sydney_d0283373_13533037.jpg

ついに、16時を回ってフィナーレ!!
ガイドさんにお礼を言ってお別れです
識別に困ったらいつでもどうぞと優しい言葉をかけて頂きました

そして、翌々日の午後Audleyで私一人車から降ろしてもらって
探鳥を行い、その時しっかりモリショウビンを見ることができました
川向うにいたのですが、今度は天気が良すぎて良い色になりません
Sacred Kingfisher @ Royal National Park in Sydney_d0283373_148191.jpg
Sacred Kingfisher @ Royal National Park in Sydney_d0283373_1482766.jpg

Sacred Kingfisher @ Royal National Park in Sydney_d0283373_14175458.jpg

ピックアップしてもらう時間を気にしながら撮っていました
Sacred Kingfisher @ Royal National Park in Sydney_d0283373_1411778.jpg

Sacred Kingfisher @ Royal National Park in Sydney_d0283373_14153264.jpg

そうこうしているうちに約束の時間が過ぎても迎えの車は来ません
携帯電話はありましたが圏外です
ポケットには$20しかありません
ホテルのカードは持っていましたので最悪の場合は
ヒッチハイクでもして帰ろうかと覚悟を決めていたら
やっと来てくれました 正直ホッとしましたわ!!

そういうことで、なんやかんやで当日の夜は
腰と肩にサロンパスのお世話になりましたとさ


by massie2013 | 2014-02-09 05:00 | オーストラリアの野鳥(2014) | Comments(0)
<< Crismon Rosella... Audleyで撮った野鳥の残り  >>