人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を探して 2


ブログタイトルが『四季折々』なのでたまには
初春の兆しが何かないかなと探してみました

今頃目にする花で満開なのはスイセンとロウバイ
菜の花も一部咲き始めていた
春を探して 2_d0283373_11301256.jpg
春を探して 2_d0283373_11302110.jpg
春を探して 2_d0283373_11303185.jpg
春を探して 2_d0283373_11304438.jpg

ミツマタも紅梅も未だつぼみは堅そうで・・・
春を探して 2_d0283373_11321734.jpg
春を探して 2_d0283373_11322720.jpg

明日は節分
東北東に向かって黙って恵方巻きを頂く
4日が立春だ
春探しはそれからだな

by massie2013 | 2014-02-02 11:39 | その他 | Comments(2)
Commented by jama at 2014-03-16 10:08 x
水仙、とてもきれいにとれてますねー。私の大好きな花。日本の四季はほんとにきれいだな。・・・こういうのをしばらく見てません。日本のよいところを思い出します・・・
Commented by マッシー at 2014-03-16 21:20 x
JAMAさん
お褒め頂き有難うございます。
ブログタイトルがたまたま?四季折々なので、これからも日本の四季を野鳥中心ながら紹介していきますのでどうぞご期待下さい。
<< Dollarbird,othe... キンショウジョウインコ @Ro... >>