人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキスズメかな?


ユングフラウ(Yungflau)観光時、雨にたたられて何も見えなかった
下山途中のラウターブルネン(Lauterbrunnen)だと思うが
昼食後野鳥を探していたらこの子がいました

まことにお粗末画像ですが、ユキスズメかなと思います
ユキスズメかな?_d0283373_2040044.jpg
ユキスズメかな?_d0283373_2040943.jpg

こちらは飛び方・歩き方などからセキレイの仲間だと思いますが、??
ユキスズメかな?_d0283373_20411452.jpg

アイガー北壁の一部(右側)はかろうじて見えましたわ!
登山前日20時半頃の撮影
ユキスズメかな?_d0283373_20443599.jpg

登山当日朝の7時半頃撮影、雨です!
ユキスズメかな?_d0283373_20492231.jpg

登山と言っても登山鉄道で運んでもらうだけですがね…

by massie2013 | 2013-06-19 20:51 | ヨーロッパの野鳥(2013) | Comments(2)
Commented by ツグ(tugumi2003) at 2013-06-20 12:24 x
ヨーロッパに行っておられたのですね。
懐かしくマッターホルンの景色を眺めています。
もう何十年も前にスイスに行きましたので、楽しく拝見しています。
snowfinchは翼を広げると白い羽と尾羽が見えきれいなようですね
普通種のスズメより一廻りも二廻りも大きいようですが、喉から嘴の付け根までが黒くなっていないので、夏羽に移行中のようですね。
ハクセキレイは過眼線の無いタイワンハクセキレイにそっくりで
Pied wagtailと呼ばれているタイリクハクセキレイでしょうか

Commented by マッシー at 2013-06-20 19:39 x
ツグさん こんにちは~

ハイ、家内の付録で初ヨーロッパを体験してきました
マッターホルンはツェルマットの町で日の出からしっかり見れました
そこでは野鳥が結構見られたのですが、ショボイ画像ばかりですので・・・

で、ここでもとても不細工な画像なのに識別をして頂き有難うございます
まあ今回は〇〇の仲間という程度で済まさせてもらおうかと思っています

ツグさんお持ちのSX50HSでもあればもう少し何とかなったかもしれませんね
<< ZERMATTで見た鳥 ゴルナーグラート展望台のキバシガラス >>