カテゴリ:野鳥:ムクドリ科( 3 )


2014年 05月 15日

初のハッカチョウ


鳥も撮っていま~す!(昆虫探しの合間にですけどね・・・)

良く似たオオハッカはタイなどで見たのですが
ハッカチョウはお初です。
ということで、昆虫セットから鳥撮り仕様に替えて参戦。
d0283373_4424171.jpg

たまたま飛んできたコムクドリも証拠ゲット!
d0283373_504014.jpg

ここのチェリーも美味しそう、キジバトは一飲みです。
d0283373_4442878.jpg



by massie2013 | 2014-05-15 05:30 | 野鳥:ムクドリ科 | Comments(0)
2013年 05月 10日

久し振りのコムクドリ


数年前谷津干潟で見て以来のコムクドリ
サクランボとコムクドリ撮影にご一緒させて頂いた

たまたま撮れた連写中の一枚
やっと左側に残っていたというもの
d0283373_583998.jpg

直前の画像がこれ
d0283373_5121984.jpg

これらの中間のものが撮れたら嬉しいのだが
公称5枚/秒の連写速度では望むべくもない

電線からの飛び出し
d0283373_5141354.jpg

木どまりにて
d0283373_515142.jpg
d0283373_5151511.jpg

普通種コムクは大きなサクランボを一飲みしていた
d0283373_5172713.jpg

ちなみに(?)私も一粒賞味させて頂いた
少し酸っぱかったが美味かった です!


by massie2013 | 2013-05-10 05:18 | 野鳥:ムクドリ科 | Comments(4)
2013年 02月 06日

カラムクドリ


わかやま新報の位置情報を頼りに
2~3周遅れで見に行ってきた
珍鳥らしい・・・
今見ておかないとこの先見られないかもという言葉につられて
英名:White-shoulderd Starling     L20cm
d0283373_6555046.jpg

メタリックな色合いを出すのが難しい
d0283373_6565059.jpg

d0283373_703960.jpg

ピラカンサの実を喉に詰まらせ目を白黒させて・・・
てな訳はないですよね!
d0283373_722357.jpg

4羽で飛来してきているそうだ
d0283373_731771.jpg


by massie2013 | 2013-02-06 07:04 | 野鳥:ムクドリ科 | Comments(0)