カテゴリ:野鳥:キジ科( 5 )


2016年 04月 17日

木どまりのキジ


キジの木どまりを初めて見て何とか撮れたが・・・
d0283373_14524976.jpg

久し振りに母衣うちも見られて感動した。
一時キジの追っかけをしたことを想い出した。
d0283373_14534621.jpg

鳥友のようには上手く撮れない。


by massie2013 | 2016-04-17 15:30 | 野鳥:キジ科 | Comments(0)
2013年 04月 24日

コシジロオオソリハシシギ


今季初めてのシギチ観察
そして2年ぶりにコシジロオオソリハシシギに出会えた
今回の個体の方が夏羽への移行が進んでいる感じだ
d0283373_217422.jpg

チュウシャクシギと
チュウシャクより一回り小さいかな
d0283373_21102694.jpg

先週きれいな夏羽のオオソリハシシギがいたそうだが
もう抜けてしまっていた 残念なり!


by massie2013 | 2013-04-24 21:10 | 野鳥:キジ科 | Comments(0)
2013年 04月 13日

コジュケイ


キジつながりで

カワセミ待ちの時に、今度は2羽で
d0283373_181832.jpg

d0283373_1815442.jpg
d0283373_182292.jpg



by massie2013 | 2013-04-13 18:02 | 野鳥:キジ科 | Comments(0)
2013年 04月 13日

キジ


キジ探しに出かけたら
堤防上を横切っているのが見えた

河川敷に降りたところで
旬を過ぎたヒメオドリコソウなどと一緒に
d0283373_4362638.jpg
d0283373_4364429.jpg

言わずと知れた日本の国鳥だ
姿態優美、羽色鮮やか
d0283373_439415.jpg

母衣打ちも一回見られたが
ラジコン使いの人が近づいて The End
叢に隠れたらもう見つけられませんね

野鳥写真を撮るようになって
初めてキジと出会ったときは心臓がドキドキだったが
今はその感動は薄れてしまった・・・

今でも初物にはテンションは上がるのだが・・・!


by massie2013 | 2013-04-13 04:51 | 野鳥:キジ科 | Comments(0)
2013年 01月 01日

明けましておめでとうございます♪


新しい年の始まり
野鳥と昆虫
新たな感動を求めて それなりにやっていきたいと思います

皆様のご多幸をお祈り申し上げます!!
d0283373_21344059.jpg



by massie2013 | 2013-01-01 04:30 | 野鳥:キジ科 | Comments(6)