マッシーの四季折々Ⅱ

massie2013.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野鳥:カッコウ科( 3 )


2017年 10月 11日

トケンの若


定連の方でもツツドリの若か、カッコウの若か識別できない鳥だそうで

個人的にはカッコウがまだ撮れていないので、カッコウだったら嬉しいが

d0283373_17293311.jpg
d0283373_1729457.jpg
d0283373_17295335.jpg

識別情報が得られたら追記したいと思います

by massie2013 | 2017-10-11 18:00 | 野鳥:カッコウ科 | Comments(0)
2017年 05月 31日

ジュウイチかも


先日のお山で、ホトトギスの声が頭上で聞こえるが姿が見えない

で山道を歩いていたら左前方の木に大きめの鳥が飛んできてとまった
何んとかワンシーンだけ連写できた
ホトトギスだったら嬉しいなと思って画像を確認したらどうも違う
帰宅して図鑑と照合して、ジュウイチと判定したが・・・
d0283373_17403626.jpg

この時季家の周りでもまだ夜が明けきらないうちから
ホトトギスが鳴いているのが良く聞こえる
ホトトギスは未撮状態が継続しているが
なにはともあれジュウイチもライファーで撮れて良かったです

by massie2013 | 2017-05-31 08:00 | 野鳥:カッコウ科 | Comments(2)
2013年 10月 03日

ツツドリ


鳥も撮りなさいよと家人に言われて・・・

ケヤキの木だろうか、高いところで葉隠ればかり
葉っぱの虫食い状態をみたら今年もエサは豊富です
2個体見ることが出来ました
d0283373_19514377.jpg
d0283373_19515361.jpg
d0283373_1952228.jpg

雨がポツポツと落ちてきたので撤収
まあ何とか記念写真にはなりました

そして、いまだカッコウとホトトギス撮れていないわ
去年から進歩なし、反省です


by massie2013 | 2013-10-03 19:55 | 野鳥:カッコウ科 | Comments(0)