人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲洲コスモタワーからの夕陽


日中の良い天気に誘われて、綺麗な夕日をと2回目の訪問(11/21)

が期待に反して今回も雲に阻まれて残念な結果に!
(画面中央部に明石大橋がうっすらと写っています)

咲洲コスモタワーからの夕陽_d0283373_10303960.jpg


今回は照明の写り込みを防止すべくそれなりの治具をセットして夕陽を撮っていたら
隣に座っていた若い女性の外人さんに私が撮っている画像を見たいと話しかけられた

そこでモニターをライブビューにして見てもらうと、Oh beautiful と言ったようだ
(ハイ、モニターではとても綺麗に見えます)

彼女もタブレットで夕陽を撮影していたが、照明の写り込みに苦労していたようです

で、ワンフレーズの英語で少しだけ話してみたら
マレーシアの方で、初めての観光旅行で来日した方だった

日本の印象を聞いてみたら、綺麗で、食べ物がおいしくて、人が親切で優しいと
それを聞いてなんだか日本人に生まれて良かったなと思いましたね

マレーシアには一度観光旅行で行ったとがあり、旅の途中で野鳥を撮ったことなど話したが
アオショウビンやタイヨウチョウの英語名が出てこず難儀しました
(タイヨウチョウは文字通りsunbird で良かったんですね(大笑い)

私が場所を移動する際に、Have a nice day !と言ったら、Thank you !と

そうそう、彼女は既に梅田スカイビルの空中庭園に行っており
私にそこに行ったことあるかと聞かれましたが、実は未だなんです
先日、オリンパスのプラザ大阪に行った際、下見で地上部から見上げただけ
おりを見て早く夜景を見に行きたいです

短時間でしたが爽やかな時間が流れたひと時でした♪
by massie2013 | 2017-11-22 12:00 | その他 | Comments(0)
<< 紅葉巡り 雨の紅葉狩り >>