人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧堺灯台と大壁画


ン十年振りに旧堺灯台を訪れてみて驚いた!

煉瓦を敷き詰めて整備された岸壁もさることながら
対岸に立地している工場の壁面に描かれた壁画
『浪漫やさかい~時代を超えて通じるロマン~』に
圧倒された
旧堺灯台と大壁画_d0283373_15134883.jpg
旧堺灯台と大壁画_d0283373_15135989.jpg
旧堺灯台と大壁画_d0283373_1514938.jpg
旧堺灯台と大壁画_d0283373_15142331.jpg
旧堺灯台と大壁画_d0283373_15143841.jpg
旧堺灯台と大壁画_d0283373_15144770.jpg

調べてみたら平成25年7月に設置されたとのこと
知らなかったなぁ~、うっかり!

夕陽をからめてまた見にこよう
by massie2013 | 2017-10-31 16:00 | その他 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2017-11-01 12:04 x
こんにちは。

青空の下美しい写真素晴らしいですね。
旧堺灯台はカメラを始めたころ一度撮影に訪れたことがありますが壁画が出来たのですね。
背景に美しい壁画がありとても素敵です。
私も夕景を狙って行ってみたいです(^^♪

フォトパスに丁寧なコメント有難うございました。
モノクロでごまかしながらやっとUPしました(笑)
Commented by massie2013 at 2017-11-01 20:34
のんちゃん こんばんは~

ようやく秋晴れの好天気が戻って来てくれて嬉しいですね。
先日も木枯らし一号が吹いたようで、紅葉も早まっているような気がします。

旧堺灯台周辺は正に一変していて浦島太郎のような気分でした。
これからの夕景、きっと素晴らしい出会いがあると思います。

のんちゃんはRAW撮りをされているんですね。当方、JPEG一本やりですが
星空を撮る講習でRAW+JPEGが基本だと教わりました。
RAW画像だとカメラ内合成もできるらしく、メディアに余裕があるうちは基本形を採用してみたいと思います。
またいろいろと教えて下さい。
<< 目が合ってしまった! 帆船の裏方さん >>