人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Common Stonechat on the fence


台風一過後のノビタキの様子を見に行ってきました

前回から一週間後だったが、同じ個体(多分)がまだ居てくれました

ここでは定番のフェンスに乗ったノビタキ
Common Stonechat on the fence_d0283373_1524943.jpg
Common Stonechat on the fence_d0283373_15242020.jpg
Common Stonechat on the fence_d0283373_15243126.jpg
Common Stonechat on the fence_d0283373_15243787.jpg
Common Stonechat on the fence_d0283373_15244489.jpg

フェンスから芝生に下りてきては小さなバッタを捕食していたようだ
by massie2013 | 2017-10-24 17:00 | 野鳥:ヒタキ科 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2017-10-25 12:15 x
こんにちは。

今日もぐずついたお天気で気分も滅入りがちです(笑)
大きく撮られたノビタキさん綺麗ですね。
私も台風明けにお邪魔をしたのですが綺麗に撮れませんでした。
やはり腕が違う(^_^;)
連れて行った孫たちはバッタを追いかけて走り回っていましたが久しぶりの外遊び楽しかったようです。
資料館にも連れて行きたかったのですが休刊日でした。

フォトパスに丁寧なコメント有難うございました。
あの日はノビタキさんよりも朝焼けの美しさに感動しました(笑)
いつか花とノビタキさん撮りたいと憧れます(^^♪


Commented by massie2013 at 2017-10-25 20:35
のんちゃん こんばんは~

いつもコメント有難うございます。
マイ フィールドのノビタキ未だ居てくれて良かったです。
ダルマさんが転んだ形式でゆっくりと近づけました(笑)
のんちゃんのノビタキの飛び出しバッチシでしたよ。
お孫さんと一緒の鳥見なんてとても微笑ましく羨ましいですね。

早朝に行かれたのにダリアノビは残念でしたね。
その代りといってはなんですが、とても綺麗な朝焼けがゲット出来てすばらしいです。
こちらの思い通りにいかないところが鳥見の妙だと思います。諦めずに通いましょう(笑)

<< 帆船EXPO歓迎放水 障害馬術競技 >>