マッシーの四季折々Ⅱ

massie2013.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 24日

明日香村の案山子2017 (その2)


今年の案山子はオーソドックスな『へのへの・・・』が多かったような
黄金色の稲穂と畦道の赤いヒガンバナとよくマッチングしています

なんだかほっこり・・・・と癒されますね。
さて、今年はどの案山子がグランプリを獲ったのかな?
d0283373_15153154.jpg
d0283373_15154571.jpg
d0283373_1516418.jpg
d0283373_15161962.jpg
d0283373_15163695.jpg
d0283373_15164985.jpg
d0283373_1517756.jpg
d0283373_15172097.jpg

d0283373_1521474.jpg

d0283373_15175439.jpg
d0283373_15181892.jpg
d0283373_15183453.jpg
d0283373_15184954.jpg
d0283373_1519558.jpg
d0283373_15192318.jpg


by massie2013 | 2017-09-24 16:00 | その他 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2017-09-25 16:07 x
こんにちは。

秋晴れの中彼岸花と楽しい案山子たちに癒されますね。
案山子は年々ゴージャスで力強くなっているような気がします。
稲渕の彼岸花は一度だけしか訪れたことはないのですが相変わらず沢山の人達が訪れているようで人気ですね。

フォトパスに素敵なコメント有難うございました。
初めての琵琶湖良かったです♪

今日は朴の木のあるお山に行って来ました。
エゾビタキも撮りましたがクルリンもいっぱいありました(*^_^*)

Commented by massie2013 at 2017-09-25 19:10
のんちゃん こんばんは~

昨年は家族で今年は単独で案山子に会いに行ってきました(笑)。
彼岸花祭りの2日前でしたが、天候も良くて多くの人で賑わっていましたね。

のんちゃんの彼岸花アルバム後半は桂浜園地で撮影された作品ですね。
湖を背景に木立に囲まれた彼岸花は、畦道の花と違い落ち着きがあってとても素敵です。
案山子を取り込んだ私の画像はどう見ても漫画チックで観光案内用ですね。

朴の木の実とクルリン、探しに行かなくっちゃ!


<< 実りの秋      葉っぱの隙間からオオアカゲラ >>