マッシーの四季折々Ⅱ

massie2013.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 10日

これは何でしょう?


自然からの贈り物!
d0283373_14494334.jpg




d0283373_1451675.jpg

ゲンノショウコの愛称(?)クルリン

写友に教えて頂いて、この歳にして初めてクルリンの存在を知りました

何度も虫を撮影しているフィールドです
ゲンノショウコの花も確認しています
でもクルリンには全く気付かなかった(笑)

by massie2013 | 2017-09-10 16:00 | その他 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2017-09-10 16:16 x
こんにちは、

ゲンノショウコのクルリンお見事ですね。
とてもモダンな形で美しいです。
フォトパスの仲間は「花跡のワルツ」というタイトルにしたそうですよ。
フォトストーリーも組み写真のように分かりやすく素敵です。

今日お山に行って来ました。ゲンノショウコも沢山見つけたのですがクルリンはまだの様でした。
今はピンクも白も花盛りでとても綺麗でした。

鳥さんはアオバトは抜けたようでしたが、エゾビタキ、オオルリ、ヤマガラが来てくれました。
久しぶりの鳥撮り楽しかったです♪

フォトパスに素敵なコメント有難うございました。
スケルトンホオズキも可愛らしくて大好きです(*^_^*)
Commented by massie2013 at 2017-09-10 19:46
のんちゃん こんばんは~
 
いつも元気の出るコメント頂き有難うございます。
クルリンは「花形のワルツ」とのこと、メルヘンチックで良いタイトルですね。
フォトストーリーはMarkⅡになくてE-M1の方にあり焦りました(笑)
初めて使ってみましたが改善の余地大です。

お山のエゾビタキ、オオルリなどしっかり撮られたご様子で羨ましいです。

スケルトンホオズキのテーブルフォト素敵でした。
公園のホオズキに目を付けていますが、スケルトンになるまでもってくれたら嬉しいです。


<< ゲンノショウコ 花からクルリン...      ハラアカハキリヤドリ >>