マッシーの四季折々Ⅱ

massie2013.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 01日

風鈴まつり


風鈴祭りの最終日(31日)、おふさ観音様に初めてお参りしてきました
d0283373_1157533.jpg
d0283373_1158675.jpg
d0283373_11582058.jpg
d0283373_1158281.jpg
d0283373_1158398.jpg

現場に立つとどう切り取ってよいやら分からず・・・
どうしても自分の癖が先に立ってしまう

風鈴といえば単身赴任していたころの苦い思い出がある

岩手県に出張した際に、南部鉄器の急須と一緒に南部風鈴を購入した
早速一般集合住宅の自室のベランダに風鈴を吊るしたところ
翌朝に「風鈴の音がうるさい」とのメモ書きを頂戴した
で、直ぐに風鈴を撤去してお詫びに伺いました・・・汗顔!!

by massie2013 | 2017-09-01 13:00 | その他 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2017-09-01 20:15 x
こんばんは。

おふさ観音に行かれたのですね。私も2回位訪れたことがありますが、やはりどう撮って良いのか迷いました。
Fisheyeで撮られたのは良いですね。広がりがあってとても素敵です。
ガラスのカエルさんの風鈴も可愛い!!
そして一斉に鳴る風鈴の音も見事ですね。

フォトパスに嬉しいコメント有難うございました。
やっとルリモンに会うことが出来良かったです。
でも背景はやはりミソハギが綺麗ですね。
まだ日差しはきついですが公園は秋の気配が溢れていました。
Commented by massie2013 at 2017-09-02 04:46
のんちゃん お早うございます~

風鈴祭り、間に合いました(笑)
どういうアングルで撮るかピンと来なくて
2千個を超えるという各種風鈴の音を聞き分ける余裕もありませんでした
バラの花とのコラボでまた来てみたいです

9月になって♪のアルバム、のんちゃんらしい季節感の表現素敵ですね
クモの巣の幾何学的な造形美、最初は高層ビル群かと勘違いしました(汗)
ルリモンの飛翔お見事。ミソハギにいなかったのは残念でしたが、また狙って下さい。
朝夕が涼しくなりこれから秋の陣!がスタートですね
日中はまだ残暑があるようですが、身体に気を付けて頑張りましょう


<< ホテイアオイの花が見ごろ      シュウカイドウの苑でナナフシ >>