マッシーの四季折々Ⅱ

massie2013.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 15日

ハイイロチョッキリ


ブログ更新をすっかりサボってしまい、申し訳ありませんでした
特別身体に不調があった訳でもなく、それなりに鳥撮りには出掛けていたのですが
成果も乏しくテンションも下がったままで、ついつい・・・

証拠写真レベルの在庫が貯まってきたので再度情報発信していきたいと思います


今年自宅で羽化したハイイロチョッキリ

多数羽化したがいずれも元気が良すぎて
容器の外に出したらすぐに飛び去ってしまいなかなか撮らせてくれない
何回か試みてやっと撮れたのが此れ!
d0283373_16534822.jpg

こんなに全身が毛に覆われていたとは知らなかったな

序でに魚露目レンズで
d0283373_1655891.jpg

画質がイマイチで何とかならんかな

追記  枝付きドングリを集めたので、当然のことながら羽化したのはハイイロチョッキリだけだった
実のところクヌギシギゾウムシなどのシギ系が欲しいのだが
これらの産卵ドングリをどう見つけるのかが最大の難問だ!

by massie2013 | 2017-07-15 18:00 | 昆虫01:コウチュウ目 | Comments(0)


<< 山のサンコウチョウ      OM-D E-M1MarkⅡの... >>