マッシーの四季折々Ⅱ

massie2013.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 25日

ジャコウアゲハ


蝶の庭で

今年おそらく1化(卵→成虫)目のジャコウアゲハ
d0283373_19514020.jpg

d0283373_19514994.jpg

ウマノスズクサも今年はしっかり繁茂している
d0283373_19525388.jpg

これから何化目まで見られるか楽しみだ

by massie2013 | 2017-06-25 20:00 | 昆虫02:チョウ目 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2017-06-25 22:07 x
こんばんは。

ジャコウアゲハの蛹から孵化までの観察素晴らしいですね。
その瞬間は残念でしたが美しいジャコウアゲハに目を見張ります。
赤と黒、そして透けた翅が本当に綺麗ですね。
お花とのコラボもピンクのボケを背景に素敵です。

フォトパスに嬉しいコメント有難うございました。
つまらないアルバムになってしまったのでまた紫陽花に挑戦してみようと思います(*_*;
Commented by massie2013 at 2017-06-26 09:23
のんちゃん こんにちは~
コメントどうも有難うございます。
散歩のときのお供は最初は鳥見の双眼鏡でしたが、見れる鳥も限られていることと重いので今はコンデジに替わりました(笑)。
特記無しという日が多い中、ジャコウアゲハの一生が身近で観察できるので、この時季は有難いです。

のんちゃんの紫陽花アルバムいいなあ~。身近に紫陽花も花菖蒲も薔薇の花など沢山あるのにどう撮ればよいのか迷います。
28日プラザ大阪に行って花火の撮り方教わってきます。今年を花火撮り元年の年としたいと思います。


<< サフランモドキ      蝶の庭でジャコウアゲハが羽化し... >>