マッシーの四季折々Ⅱ

massie2013.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 20日

ブッポウソウとハッチョウトンボ


桐の花とブッポウソウの求愛・給餌を撮りたくて思い切って出掛けてきた

取りあえず、桐の花とブッポウソウのコラボ
花のあるすっきりしたところにとまらなくて残念
d0283373_103516.jpg
 
ここまで来たらどうしても寄りたい処 ハッチョウトンボの生息地
d0283373_1051713.jpg


by massie2013 | 2017-05-20 12:00 | 野鳥:ブッポウソウ科 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2017-05-20 21:31 x
こんばんは。

ブッポウソウを撮りに遠出をされたのですね(^-^)
私も一度は撮りたいと憧れます。
桐の花とのコラボ素敵です。

小さなハッチョウトンボのポーズもかっこ良いですね。
とても素晴らしいです!

フォトパスにコメント有難うございました。
久しぶりに葛城山に行って来ました(*^_^*)

Commented by massie2013 at 2017-05-21 10:23
のんちゃん お早うございます~
自力で今のうちにできることをやっておこうと、チープな遠出を遂行してきました(笑)
「ブッポウソウの観察場所では日本一」と売出し中の「横山様」です。(「 」内キーワード)
これから産卵して、孵化後から巣立ちまでのステージが最も撮影チャンスが多いと思います。お薦めポイントですよ!

ハッチョウトンボは岡山県自然保護センターで、私的にはブッポウソウとハッチョウトンボがいつもペアーです(笑)

一目百万本のヤマツツジ、ちょうど見ごろで朝霧と相俟って最高のシチュエーションでしたね。
数年前に家族で見に行きました。上りはロープウェー、下りは徒歩で・・・。膝が笑いました。


<< 桐の花とブッポウソウが狙いだったが      ヒラタアブの仲間 >>