マッシーの四季折々Ⅱ

massie2013.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 24日

ランディング


飛行機の搭乗には特に不安はないが
着陸態勢に入ってから無事ランディングするまでは緊張する

そこで、ランディング時のタイヤから発する白煙の画像を集めてみた
当日は北風が比較的強くて、機首を右向きに振っているのがよく分かる
d0283373_21584795.jpg
d0283373_21591760.jpg
d0283373_2204832.jpg
d0283373_2212054.jpg
d0283373_223325.jpg
d0283373_2243637.jpg
d0283373_225115.jpg




d0283373_510821.jpg
d0283373_5103143.jpg
d0283373_5104339.jpg
d0283373_5105418.jpg
d0283373_511667.jpg
d0283373_5111897.jpg
d0283373_5113787.jpg
d0283373_5114971.jpg
d0283373_5115896.jpg
d0283373_512927.jpg
d0283373_5122326.jpg
d0283373_5123513.jpg
d0283373_5125129.jpg
d0283373_513131.jpg


by massie2013 | 2017-04-24 22:10 | その他 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2017-04-25 12:14 x
こんにちは。

マッシーさんも千里川土手に行かれたのですね。
少年のように興奮しながらカメラのファインダーをのぞくマッシーさんが想像できます(笑)
私も初めて行った時は本当に驚きと興奮の連続でした。
ランディングの白煙の迫力、誘導灯の美しさ素晴らしいですね。
機会があれば私も又行ってみたいと思っています(^^♪

Commented by massie2013 at 2017-04-25 17:55
のんちゃん こんにちは~

のんちゃんのように撮影対象を広げてみたいと、思い切って初の飛行機撮りに出掛けてきました。
頭上まじかを通過する巨大な機体を見上げて、轟音と爆風を浴びながら夢中でシャッターを押しました。
M1MarkⅡのC-AFが予想外に追従してくれて、これは使えるねと実感できました。
実は撮影途中でC-AFが効かなくなり、たまたまオリンパス軍団が来られていたので、リーダーと思しき方にこれこれ云々とSOSを出したら、いろいろ調べて頂き結局リセットして復旧しました。
帰宅してフォトパスを調べたら、伊丹空港の飛行機撮影(大阪)講座の一回目でした。
次回の講座にも参加したいし、個人としても何回か通ってみたいと思っています(笑)


<< カワセミの給餌      初めての鉄鳥(飛行機)撮り >>