マッシーの四季折々Ⅱ

massie2013.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 25日

カワセミの給餌


給餌のステージに入っているとのことで、天気も良いので行ってみた
ほぼ一か月以上間隔をあけての訪問(4月23日)

給餌の舞台が見える範囲は狭くて、定連の方々の隙間から撮影
d0283373_15135574.jpg

エサをプレゼントした後の雄の得意げな顔!
d0283373_1514427.jpg

さらにプレゼントの品を要求されて獲っては来たが、小さな魚で
d0283373_15141814.jpg
d0283373_15143085.jpg
d0283373_15144094.jpg

さらに魚をせがまれて、今度は大きめの魚だ
デジタルテレコン(2倍)に切り替えようとモタモタしていたら
餌渡しシーンは撮れず、大失敗  
連続3回目の餌渡しで、これで♀は大満足の様子 
d0283373_15145013.jpg

この後の給餌は1~2時間後?ということでこの機に撤収 

もっと良い角度から撮りたかったが・・・
今年も給餌シーンが見れて良かったです

by massie2013 | 2017-04-25 08:00 | 野鳥:カワセミ科 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2017-04-25 12:25 x
こちらも素敵なシーンが撮れ素晴らしいですね。
条件が悪い中でも綺麗に捉えられ仲睦まじいカップルにほっこりします(*^_^*)

昨日お天気が良かったので都市公園に行ったのですが何も撮れなくて帰って来ました。
いっぱい歩いて疲れてしまいました(笑)

フォトパスに嬉しいコメント有難うございました。
ゴールデンウイークは孫撮影になりそうです(^^♪
Commented by massie2013 at 2017-04-25 19:05
のんちゃん こちらにも嬉しいコメント頂き有難うございます。
飛行機撮りの翌日でしたが、あまりにも天気が良いので家でじっとしていられなくてバイクを走らせました。
当日は何回か給餌シーンがあったようで、そのうちの一回を何とか撮れてホッとしました。(笑)
満を持して出掛けて成果が無い時はホント落ち込みますね。鳥撮りも山あり谷ありです。頑張りましょう!

間もなくGW、大好きなお孫さんをしっかり撮ってあげて下さい。男性なら好々爺ですが、その対語は無いようで・・・
優しい眼差しでファインダーを覗いているのんちゃんが想像できます。


<< 前方からの撮影      ランディング >>