人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又兵衛桜


一度は行って見てみたいと思っていた又兵衛桜
帰阪してから開花状況を調べてみたらちょうど満開だという事で
14日(金)家族で出掛けてきました

又兵衛桜_d0283373_16231080.jpg
又兵衛桜_d0283373_16233439.jpg
又兵衛桜_d0283373_16234759.jpg
又兵衛桜_d0283373_16235891.jpg

初めて目にした時私の記憶に残っている桜と違うなあ~と
観光案内コーナーのスタッフに尋ねたら、それは
仏隆寺(佛隆寺)の千年桜ではないかと・・・
(以前屏風岩公苑からの帰路に立ち寄って見たことがある)
なんとまあ、あやふやな記憶。まだ数年しか経っていないのに(苦笑)

帰り道、序でだからと長谷寺に寄ってみることに
又兵衛桜_d0283373_16311967.jpg
又兵衛桜_d0283373_16312874.jpg
又兵衛桜_d0283373_16313910.jpg

ボタンの花はもう少し先のようでした

宇陀市まできたら榛原のヤマセミポイントにも寄って見たかったが
ヤマセミの現況も知らず、家族と一緒なのでパスした
あとで聞いたら当日17時過ぎから大サービスがあったそうだ
私たちの観光タイムは基本現地10時から15時ごろまでなので無理ですが!

桜の作品撮りをするCMは早朝暗いうちからスタンバイするそうな
これはある面では鳥撮りの状況にも似ていますね
by massie2013 | 2017-04-19 17:00 | その他 | Comments(0)
<< カワガラス給餌 調布市野川のさくらなど >>