2017年 04月 17日

夏羽ノビタキ


旬には旬の食材をと鳥友さんからアドバイスされて
思い切って出します、とれとれ(撮れ撮れ)の真っ黒ノビタキ♂
(とれとれと言っても実は昨日撮影分…苦笑)

d0283373_1644596.jpg
d0283373_1644219.jpg
d0283373_1644322.jpg
d0283373_16444219.jpg
d0283373_16445428.jpg
d0283373_1645152.jpg

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II、M. Zuiko Digital ED 300mm F4 IS PRO+ 1.4x Teleconverter MC-14


by massie2013 | 2017-04-17 17:00 | 野鳥:ヒタキ科 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2017-04-18 11:34 x
こんにちは。

ノビタキさんすっかり夏物衣装に衣替えしていますね。
我が家もそろそろ衣装替えをしなくてはと焦ります(笑)

からし菜?の黄色に黒の羽毛が良く映えとても綺麗ですね。
くっきりと美しい画像に惚れ惚れです。

フォトパス投稿を沢山見て頂きコメントも有難うございました。
相変わらず色々撮って楽しんでいますがどれもイマイチです(笑)
Commented by massie2013 at 2017-04-18 17:29
のんちゃん こんにちは~
コメントどうも有難うございます
クロノビ情報を頂いて、今行くしかないと遠路から折り返して駆けつけ、そして運よく間に合いました(笑)
秋に見るノビタキと違って、夏羽個体はとても新鮮ですね

のんちゃんの冴えた視点のさくらアルバム、堪能させて頂きました。私も今回は鳥撮りに熱が入らず家庭サービスを兼ねて野川や井の頭公園
帰阪してからは又兵衛桜にも行ってきました 全く平凡な写真ばかりで一向に進歩がありません

これからはツツジやボタン、そして夏鳥の季節です。どこかでお会い出来たらいいですね


<< 調布市野川のさくらなど      夏羽ハジロカイツブリ >>