マッシーの四季折々Ⅱ

massie2013.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 21日

獲ったぞー♪


カワセミ→魚を獲ったぞー
筆者  →撮れたぞー♪
d0283373_5134253.jpg

d0283373_514513.jpg
d0283373_5142275.jpg
d0283373_5143424.jpg
d0283373_5144479.jpg
d0283373_5145384.jpg

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II、M. Zuiko Digital ED 300mm F4 IS PRO+ 1.4x Teleconverter MC-14


by massie2013 | 2017-03-21 08:00 | 野鳥:カワセミ科 | Comments(4)
Commented by simo1227 at 2017-03-21 10:34
凄いですね 私も挑戦しますがむつかしいです
出来ればカメラ、レンズを記載して欲しいです。
しもちやんです
Commented by massie2013 at 2017-03-21 13:30
しもちゃん こんにちは~

ご無沙汰しています。
凄いと言って頂くと畏れ多いですよ。皆さんに追いつこうとチャレンジしているところですから。
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark IIになってから、飛び出しはプロキャプチャーで無敵ですな!
そして、素早いAFと高速連写でやっと水からの飛び出しにもやる気が出てきましたわ(笑)
いつもサボっていますが、機種名等追記しました。野鳥撮りでは基本このシステムです。
Commented by のんちゃん at 2017-03-21 16:54 x
こんにちは、マッシーさん。

カワセミさんの獲ったぞーが撮れ最高ですね(笑)
飛沫と共に獲物を加えて飛び出す瞬間、見事で素晴らしいです。
こんなシーンが撮れると嬉しいでしょうね、羨ましいです(*^_^*)
ミソサザイも同じ所ですか?お尻をあげたポーズが本当に可愛いです。

フォトパスにコメント有難うございました。
ガンレフで見た写真がとても綺麗だったのでお抱え運転手に頼んで行ってもらいまいした(笑)
とても美しかったので行って良かったです(*^_^*)

Commented by massie2013 at 2017-03-21 20:47
のんちゃん こんばんは~
いつもご丁寧なコメント頂き有難うございます。
獲ったぞーは久々の会心作で実のところ高揚しています。
高速AFのお陰で今まで諦めていたシーンにもチャレンジする勇気が湧いてきて、カワセミのパパラッチを続けています。
誰かに言われそうですが、腕よりも機材ですね。見栄を張ることもありません。
ミソサザイも同じ公園、花博の・・・

いなべの梅林、鈴鹿山脈とのコラボなど最高ですね。
ガンレフでの情報収集、フムフム・・・。お抱え運転手の存在があればこそのアルバムですね。
のんちゃん家も婦唱夫随で・・・。我が家も婦唱夫随で家庭円満(爆笑)
これから春本番!桜のアルバム楽しみです。



<< 地元のカワセミも      ミソサザイ >>