2017年 03月 16日

カワセミ新幹線


このようなカワセミのフォルムをカワセミ新幹線というそうです
イメージとしてはそうだねと同意!

d0283373_16531120.jpg
d0283373_16532228.jpg
d0283373_16533087.jpg

近場の公園のカワセミでした
アトリも
d0283373_16554493.jpg

d0283373_16555277.jpg
d0283373_1656066.jpg


by massie2013 | 2017-03-16 08:00 | 野鳥:カワセミ科 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2017-03-16 21:28 x
こんばんは。

カワセミ新幹線はなるほどと思いますね(*^_^*)
北陸新幹線もカワセミをイメージしているそうですが・・・。
私もこのようなシーンが撮れたらと憧れます。
先日 夫がお寺の蓮池に行ってみると水が抜かれカワセミは来そうにないそうです。
一昨年はペアーでいたのにと思うと残念です。

フォトパスに嬉しいコメント有難うございました。
神戸のFP仲間に誘われて行ったのですがクイーンエリザベスとても良かったです。
8時の出港を見送り家に帰ったのは10時30分でした。ちょっと不良です(笑)
Commented by massie2013 at 2017-03-17 05:18
のんちゃん お早うございます~

いつも楽しいコメント頂き思わずほっこりと・・・、有難うございます
より良いシーンを求めて今6カ所のカワセミをマークしています。ProCap機能使えば使うほど課題が見えてきて、目下悪戦苦闘中!
700系のカモノハシは記憶に残っていましたが、北陸新幹線のモチィーフはカワセミだったんですね。
デザインのルーツを調べてみたらいろいろと面白いことがでてきそうですね。
あの蓮池のカワセミ、今頃どうしているんだろな?ハスカワ狙いで私も期待しているんですが・・・

豪華客船のアルバム、新しいテクニックを駆使した作品でとても素敵でした。
気の置けない仲間同士での語らいと撮影、最高ですね。
でもご帰還が10時半とは、だいぶ不良ですよ(笑)。まあ、たまには良いかな!


<< 梅の花にカワセミ      カワセミが2羽並んだが >>