人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林間のオオルリ


お山の頂上でアサギマダラを見てから下山
クマノミズキがある所で途中下車して探鳥
ミズキの実はほぼ食べ尽くされていたが
暫く待つとオオルリやサメビタキ(多分?)などが来てくれた
林間のオオルリ_d0283373_13151596.jpg
林間のオオルリ_d0283373_1315234.jpg
林間のオオルリ_d0283373_13153215.jpg
林間のオオルリ_d0283373_13154158.jpg

他にもキビタキやメジロなども来てくれるが撮れなかった

TPOのTimingを外したみたいで・・・
以前ならバイクでも平気な距離だったが
だんだん何度でも通える場所ではなくなってきた

by massie2013 | 2016-10-01 14:00 | 野鳥:ヒタキ科 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2016-10-01 16:39 x
こんにちは、お元気そうで良かったです(笑)

深い緑の中オオルリの瑠璃色が美しいですね。
アサギマダラも綺麗に撮影が出来お山での収穫は満足だったのではと思います(^^♪
ビタキさんもふっくらとても可愛いです。

今日は幼稚園児の運動会でしたのでバーバは張り切って撮影をしてきましたよ(^-^)

フォトパスにコメント有難うございました。
10月に入り彼岸花ももう終わりですがあの赤い色には毎年魅了されますね。



Commented by massie2013 at 2016-10-01 17:50
のんちゃん こんにちは~
またまた、皆様にご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。
つい生来の怠け癖が出て、モチベーションも下がったままで心のうちではもがいていました。兎も角反省!!

南のお山ではアサギマダラとホウジャク狙いでしたが、ことのほか花が少ない中でアサギマダラを見ることができ、ホッとして山を下ることができました。
オオルリとサメビタキは予想外で、久し振りに鳥撮りができてとても嬉しいです。

今日はお孫さんの運動会とのこと、バナの100-400mmレンズが大活躍したことでしょう。

フォトパスの先のアルバム、ポートレート編ではコメントも出来ず済みませんでした。的外れのコメントになりそうで遠慮させて頂きました。
葛城古道の彼岸花編はのんちゃんらしい切り口でとても素晴らしいです。
私も先日明日香村の案山子ロードに行きましたが、あの坂道をのぼるのにヘトヘトで、レンズ交換をする気力もなく・・・情けなや!
<< シラホシトリバ アサギマダラと >>