人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いバッタ?


TVで見たのか新聞で読んだのか思い出せないが(苦笑)
赤いバッタがいたとのニュースがあった

それなら私も撮ったことが有る(今年5月)よと画像を呼び出して
赤いバッタ?_d0283373_16554539.jpg

左うしろ脚が欠損しているが、確かに赤い
なんというバッタかさて?


次はトノサマバッタを用意している

by massie2013 | 2016-09-16 18:00 | 昆虫07:バッタ目 | Comments(5)
Commented by jpjpjpgensan at 2016-09-16 19:56
ほんとだ!
マッシーさんの方がテレビのニュースより早く撮ってたんですね。
Commented by massie2013 at 2016-09-17 04:32
genさん どもども!

バッタの仲間の赤い個体って結構いるみたいで・・・
なんでも一応撮っておくものですね。
(やっぱ、TVでしたかね。昨日の記憶がアヤフヤで危ないね)  
Commented at 2022-12-26 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 壺井勘也 at 2022-12-26 21:12 x
辻原俊博
Commented by バッタ at 2022-12-26 21:12 x
バッタ
<< トノサマバッタ 今日もまたナミハンミョウ >>