人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハスとチョウトンボ


ハスの蕾にチョウトンボがとまって、スクランブル発進をしては元に戻ってきます
飛んでいるところを撮ろうとしたのですが上手くいかないですねぇ~
ハスとチョウトンボ_d0283373_17401136.jpg
ハスとチョウトンボ_d0283373_17402217.jpg
ハスとチョウトンボ_d0283373_17403178.jpg

ハスの花も残り少ないですが、もう少し楽しめそうです
ハスとチョウトンボ_d0283373_17414423.jpg
ハスとチョウトンボ_d0283373_17415277.jpg


by massie2013 | 2016-07-25 18:00 | 昆虫05:トンボ目 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2016-07-26 15:21 x
こんにちは。

蓮の花とチョウトンボ綺麗ですねぇ。
私はまだ今年はチョウトンボに会っていないのですがメタリックな輝き憧れます。
タイワンウチヤンマも見事でしたね。
昨年はハスカワで盛り上がりましたが今年は残念です。
先日も覗いてみましたが蓮の花は昨年より増えていもののカワちゃんは来そうにもなかったです((+_+))

フォトパスにコメント有難うございました。
久しぶりの散歩コースでしたがカワちゃんに出会ったことだけが収穫でした(^^♪

Commented by massie2013 at 2016-07-26 19:08
のんちゃん こんばんは~
いつもコメント頂き有難うございます。
今季はチョウトンボとの出会いが意外と多くて、その都度レンズを向けています(笑)
飛び方といいメタリックな色彩の翅を持つトンボでお気に入りですね。

ハスカワは今季は望めそうにないとのこと、とても残念です。今季は期するところがあったのですが・・・

散歩コースのシジミチョウ達バッチリでしたね。しかもカワセミに出会えて羨ましいです。
明日から酷暑や熱帯夜が続くそうですから、完全武装でぬかりなく無理をしないようにして過ごしたいですね。
<< ミヤマカミキリ タイワンウチワヤンマ >>