人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウトンボ


チョウのようにひらひらと飛ぶトンボ
分かり易いネーミングですね。
チョウトンボ_d0283373_17424279.jpg

ステンドグラス調の色彩が綺麗・・・

by massie2013 | 2016-07-09 18:00 | 昆虫05:トンボ目 | Comments(2)
Commented by daina at 2016-07-11 22:22 x
こんばんは!
チョウトンボの翅の美しい色が出ていますね。
今日はたくさん見かけたので撮影しましたが
見事にボツボツボツでした(笑)
柵越しの撮影は難しかったです。
いつかmassieさんのように撮影出来ますように!
何だか神頼みになってきました(^-^)
Commented by massie2013 at 2016-07-12 05:45
dainaさん お早うござます~
チョウトンボお褒め頂き嬉しいです。有難うございます。
たまたま近くにとまってくれたので連写できましたが、ゆっくりとした飛翔でも飛び物は難しいですね。
また、対象が余り多すぎても目移りして困りますよね。(笑)
対象が小さいだけですから、dainaさんの鳥撮りの腕なら大丈夫!慣れですから・・・


<< コナラシギゾウムシは元気だった! 三色のイトトンボの仲間 >>