人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯台下暗しでしたわ!


野鳥も撮っていますよ~~!!と少しだけアピール。

朝の散歩時セッカが鳴きながら飛び回っているのを確認していましたが
まさか皆さんがここで素晴らしい画像を撮っているとはね・・・
ひょっとしたらここかなとは思っていましたが、たまたま鳥友さんに教えてもらってビックリ(笑)

このところ遊歩道を途中から外れてゾウムシの定置・定時観察を継続していますので
じつのところセッカは眼中に入っていなかったです。

とまあ、昆虫の方で忙しくしていますが、久々に34を持ち出して撮影です。
絞りを開放サイドに持って行きたいのに、なぜかf9とかf11になっていて。
なんじゃこりゃ~、撮り直しに行ったら今度は出が悪い。リベンジだぁ~。

ミヤコグサやハルジオンの花に囲まれて、枯れたギシギシにとまるセッカ
灯台下暗しでしたわ!_d0283373_20472257.jpg
灯台下暗しでしたわ!_d0283373_20474278.jpg
灯台下暗しでしたわ!_d0283373_2047588.jpg

繁殖期のオスの口の中は黒いです。何で??というのは置いといて。
ミヤコグサ、黄色のじゅうたんみたいで綺麗ですね。
灯台下暗しでしたわ!_d0283373_20525726.jpg

ハルジオンとチョウ
灯台下暗しでしたわ!_d0283373_20573744.jpg

by massie2013 | 2016-06-11 21:30 | 野鳥:セッカ科 | Comments(4)
Commented by daina at 2016-06-13 17:13 x
こんにちは、ご無沙汰しています。
毎朝、お散歩をされていると聞いていましたので
ここのセッカはご存じだと思っていました!
雑草ですが綺麗なお花畑でセッカが撮影出来て良い場所ですね。
ハルジオンに止まらなくても背景のミヤコグサが綺麗ですね。
もうすぐ運が良ければ雛に会えるかな~と期待しています!
Commented by massie2013 at 2016-06-13 19:04
dainaさん こんばんは~
こちらこそご無沙汰です。
dainaさんは旬の鳥の観察にあちこち出掛けられていて凄いです。
画像もバッチリで、新兵器ももうすっかり使いこなしておられますね。

ここのセッカが皆さんの人気になっているとはホント知りませんでした(笑)。
この日も奈良から若い3人組の方が来られていました。
ホント、雛は兎も角幼鳥が見られるといいですね。

Commented at 2016-06-13 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by massie2013 at 2016-06-14 04:34
dainaさん お早うございます~

ご丁寧な折り返しコメント有難うございます。
奈良からの3人組さん、少しだけ話させて頂きましたが好感度◎の若者でしたよ。
流石、dainaさんのブログ友、素敵なお友達をお持ちで・・・
奈良の昆虫ポイントを少し教えてもらったので機会を見つけてチャレンジしてみたいです。

私もゾウムシポイントに立ち寄った後、再度遊歩道に戻って様子を確認してみますね。
<< オオシラホシハゴロモの幼虫か? 真っ黒クロスケの剛腕 ウデブト... >>