人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスジハエトリだ!


いつもの手摺りウォッチングで赤ら顔のハエトリグモを発見
デーニッツハエトリが昼間から酔っぱらっているのかと・・・(ジョークです)

体長6mm前後、脚が黒くて顔と頭部が赤くてなかなかチャーミングだ!
ハエトリグモ全般にカメラ目線をくれるが、この個体も例外ではなかった。
手持ちの図鑑で調べてみたら、ミスジハエトリだった。
ミスジハエトリだ!_d0283373_19121520.jpg

ミスジハエトリだ!_d0283373_19122737.jpg
ミスジハエトリだ!_d0283373_19123626.jpg
ミスジハエトリだ!_d0283373_19124475.jpg

ここ2、3日気温も上がって来て、虫たちの露出度も上がってきたような気がする。

こちらはトリノフンダマシの仲間かと思うが、まだ名前分からず
ミスジハエトリだ!_d0283373_19271093.jpg

背中の模様、何かに似ているようだが思い出せない
ミスジハエトリだ!_d0283373_1927191.jpg

オニグモの仲間のように思うが、こちらも名前分からず。
ミスジハエトリだ!_d0283373_19283337.jpg

ミスジハエトリだ!_d0283373_19284129.jpg

脚は長いです。体長10mmぐらいか。
深度合成で撮りたいが、風が邪魔してダメです。イラッときますね!

by massie2013 | 2016-05-13 20:00 | クモ | Comments(0)
<< ハギルリオトシブミ テリトリーを主張するオオヨシキリ >>