マッシーの四季折々Ⅱ

massie2013.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 30日

ラスベガスの鳥見の穴場 Henderson Bird Viewing Preserveの紹介


2010年4月に初めてラスベガスを訪れて流石に砂漠の真ん中の
ラスベガス・ストリップに野鳥はいないだろうと思っていましたが
予想外に6種類の野鳥が見られて喜んだものでした。

今回は事前にラスベガスの野鳥で検索して、『ヘンダーソン野鳥観察保護区』という
場所があるということを知り、秘かに期待していました。

そして、4日に友人のお嬢さんに車で連れて行って頂いて実際に観察したところ
ラスベガス編の冒頭で紹介したハチドリに大歓迎を受けて
これは穴場ではなくて大本命ではないかと思った次第。

野鳥ファンの方には、ラスベガスに行くときは是非ここを訪れて
探鳥されることをお勧めします。
ということで、Henderson Bird Viewing Preserve に関する情報を付記します。

1.ホームページ
http://www.cityofhenderson.com/henderson-happenings/facilities/henderson-bird-viewing-preserve
2.お薦めの時季  春と秋 しかも早朝早い時間帯 AM6時にはオープンしています。
3.野鳥チェックリスト
  上記HPの中ほどに Bird Viewing Preserve Bird Checklist があります。

私はビジターセンターでこのリストを頂きましたが、実は非常に良くできています。
日本の観察センターで見るリストとは一味違っていて、是非これもご覧になって下さい。

取りあえず画像の方は、再掲になりますがもっとも心を奪われたコスタハチドリを!
d0283373_8103444.jpg


次からこの保護区で見た野鳥を紹介していきます。



by massie2013 | 2016-01-30 08:30 | USA:Las Vegas(2016) | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2016-01-30 16:50 x
こんにちは。

ラスベガスからの素敵な鳥さん達を楽しませて頂いています。
そして珍しい鳥さんたちにワクワクです♪
心を奪われたコスタハチドリとても美しいですね。
これからも楽しみです。

フォトパスにコメント有難うございました。
マッシーさんの美しい画像を拝見し私はまだまだだと反省しきりです(笑)
Commented by massie2013 at 2016-01-31 02:35
のんちゃん お早うございます~(いつもの如く・・・?!)
ラスベガスの鳥たち楽しんで頂いて光栄です。もう少し続けさせて頂きますので、ご期待下さい。(笑)

紹介して頂いたFPのカナダグースさんのハチドリ作品拝見しました。自然の中の赤い花で花の蜜を摂るハチドリ最高ですね。

のんちゃんの冬鳥アルバムとても素敵ですよ。飛翔系もばっちり決まっていて腕を上げられたと感じています。
ウカウカしておられません(笑)




<< アカシマアジだよ♪ Sinna...      今人気のオジロビタキなど >>