人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササゴイ


婚姻色の出たシロハエを捕食するササゴイが人気になっていて
以前にその情報を頂いていたのですが、プチジャーニーや
その後の天候不順で足止めを食っていましたが、先日やっと出掛けてきました。

位置取りもよく分からないまま、橋の下のカメラマンが少ない方が良かろうと・・・。
着いて早々にカメラの設定をしているときに大きな色付きの獲物を捕まえたようで
やっと間に合ったのが此れ、
ササゴイ_d0283373_17285424.jpg

かなりの大物、咥えたまま下流の方へスタスタと。手前にはダイサギが
ササゴイ_d0283373_17295085.jpg
ササゴイ_d0283373_17295976.jpg
ササゴイ_d0283373_1730719.jpg
ササゴイ_d0283373_17301553.jpg

飲み込んだ後の顔、未だ足りないっていうの? 
ササゴイ_d0283373_1730232.jpg

雨が続いた後だったので、いつもより水量が多かったみたい。
その後しばらく捕食シーンを待ちましたが、2時間ほどダメでした。
家から約50km、バイクで行きましたが結構時間がかかりますね。

いつの日かもう一度撮り直したい夏の風物詩です。

by massie2013 | 2015-07-14 18:30 | 野鳥:サギ科 | Comments(0)
<< サトクダマキモドキの幼虫 手乗りツマグロヒョウモン >>