2015年 01月 29日

エダシャク幼虫の擬態?ばれているわよ!


木道の手すりウォッチで。

細い木の枝にこのように掴まっていたら多分見逃しているでしょう。
でも、木道の手すりではねぇ~、粗い虫目の私でも容易に見破りましたよ(笑)
d0283373_5145673.jpg

全長20mmくらい、ついでに足元の方をアップして見ました。
d0283373_5154153.jpg

グリップ力は想像するに相当なもののよう。
頭の方を少しつつくとこんな格好に!
d0283373_5174629.jpg

正面顔はまあなんとなく可愛いかも。
d0283373_521952.jpg

チョウやガの幼虫系は最初はとても怖かったのですが
次第に慣れてきたのか割と平気になりました。

この幼虫はこれから蛹化の準備に向かうのでしょうか?

別の日にはこんなエダシャク幼虫もいました。
d0283373_5252890.jpg

毛虫系もいたんですよ!
d0283373_5261680.jpg


OLYMPUS STYLUS TG-3
OLYMPUS OM-D E-M1, M. Zuiko Digital ED 60mm F2.8



by massie2013 | 2015-01-29 06:00 | 昆虫02:チョウ目 | Comments(0)


<< デーニッツハエトリ幼体かな      クサカゲロウ >>