人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラカワ♪


ピラカワの有名ポイントを2年ぶりに訪問してきました。(11月/4日)
『ピラカワ』というのはビラカンサの実とカワセミのコラボレーション!
現地に着いたのが6時前だが、まだ暗いにも関わらず数台の車が到着していて
池の木道には既に三脚が3台ほど設置されていた。

そこで厚かましくもその3台の隣にセットさせて頂きカワセミの出を待った。
いつもなら6時20分ごろから出るはずのカワセミが、今日はなかなか現れない。
順光側だが直射日光が当たる前が、背景の色など柔らかくていいのだが
ピラカワ♪_d0283373_19183034.jpg

7時前になって日光が当たるとビラカンサの実も背景の色もきつくなってしまった。
ピラカワ♪_d0283373_19212953.jpg

皆さん、今日は変だねと言いながら待つこと1時間、8時12分にやっと来てくれた。
ピラカワ♪_d0283373_19253878.jpg

それから昼まで3回ほど同じ位置にとまってくれました。
飛び出しは私の反応が遅くて左詰まりです。
沢山撮りましたのでいっぱい貼っちゃいます!
ピラカワ♪_d0283373_19282762.jpg

ピラカワ♪_d0283373_19284383.jpg
ピラカワ♪_d0283373_1929011.jpg
ピラカワ♪_d0283373_19291648.jpg
ピラカワ♪_d0283373_19294496.jpg
ピラカワ♪_d0283373_1929521.jpg

OLYMPUS OM-D E-M1, Zuiko Digital ED 300mm F2.8

後半も未だ続きます!

by massie2013 | 2014-11-21 20:00 | 野鳥:カワセミ科 | Comments(0)
<< ピラカワ後半戦 この鳥は? >>