人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルシギで~す!


一見したところこれはアカアシシギだと思い込んでしまったが
探鳥会のベテランメンバーから、これはツルシギですよとのアドバイス。
ツルシギは夏羽のイメージしかなくて、またまた大外れをしてしまった。

一本足で立つツルシギ、この格好で休んでいたぞ。
ツルシギで~す!_d0283373_19931.jpg

そして、歩き出したらこの一本足でケンケンしている。
えっ、片足しかないのと心配したが、ちゃんと2本ありましたわ。
見事に騙されてしまいました。
ツルシギで~す!_d0283373_19185173.jpg

ツルシギで~す!_d0283373_19191339.jpg

干潟で採餌中、すぐそばでアメリカザリガニが威嚇していました。
ツルシギで~す!_d0283373_19192415.jpg

こんな凄い奴があちこちにいます。
ツルシギで~す!_d0283373_19205360.jpg

アサリに足をはさまれたオオメダイチドリを見たことがありますが
干潟は危険がいっぱいのところですな。
OLYMPUS OM-D E-M1, Zuiko Digital ED 300mm F2.8,EC14

by massie2013 | 2014-09-29 19:33 | Comments(0)
<< 青い眼のハラビロカマキリ Ⅱ シマアジ >>