人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズ巣立ち


いつもの散歩コースのモズが今年も巣立った
数日前から餌を運ぶ親の姿が見えなかったので
どうしたんだろうと訝っていたら、すでに巣の外で給餌していた
今年の雛の数は2羽のようだ

そこで、散歩を急遽中止して帰宅し
朝食を済ませて再訪すると親子ともども姿が見えない
1時間は待っただろうか、それでも現れないのでギブアップ!
用事もあったが最近はどうも執念が足りないようで・・・

そして、それでも気になるので午後再度現場へ
持ち出した機材は、E-M1+EC14+ZD50-200で手持ちです
今度はいましたが給餌場所は見え難いところで
なかなか親子で並んでくれません
モズ巣立ち_d0283373_4244818.jpg

モズ巣立ち_d0283373_4245738.jpg
モズ巣立ち_d0283373_425396.jpg
モズ巣立ち_d0283373_425924.jpg

3年前の給餌がこれです

MFTの300mmF4のレンズが2015年には出るというので
それまでのつなぎにこのシステム(280mmF5)でいくか
中々評判の良いM.ZD75-300mmを導入するかで悩みますね
外に持ち出すとなればもちろん後者のレンズなんでしょうが

コンデジのSTYLUS SP-100EEも照準器つきでお散歩カメラには良さそうだし
E-100RSを愛用してきた身にとっては懐かしい高倍率ズーム機も悩ましい

by massie2013 | 2014-05-14 05:30 | 野鳥:モズ科 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2014-05-14 15:32 x
モズさんの給餌シーン残念でしたが3年前の給餌見せて頂きました。
素敵な絆シーンに癒されますね。素晴らしいです!

フォトパスにお気に入り有難うございました。
虫コミュも頑張って下さいね。
私は関西コミュで頑張ります)^o^(
Commented by マッシー at 2014-05-14 20:19 x
のんちゃん こんばんは~
今年のモズさんには翻弄されてしまいましたわ(笑)

フォトパスの鳥のアルバム凄いですねぇ~。彼方此方に出掛けられて片手間に撮られたものとは思えない素晴らしい出来ですね。

みんなで作る作品展、お互いに頑張りましょうね。
関西コミュのテーマは『和』だそうで、のんちゃんがどんな風に作品を仕上げていくのか楽しみです。
<< ホソミオツネントンボの産卵 キマダラミヤマカマキリ >>