人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレンジャク


先のレンジャクの出来がイマイチで撮り直しにと
早朝から出撃したが返り討ちに遭ってしまった。
でもこれで今季のレンジャクは終わりとしよう!
キレンジャク_d0283373_611496.jpg

キレンジャク_d0283373_612913.jpg
キレンジャク_d0283373_6121912.jpg
キレンジャク_d0283373_6122872.jpg

これらはヒレンジャク
近くの街路樹でクロガネモチの実が一杯、ちょうど食べ頃です。
こちらに来てくれたら嬉しいのですが・・・
キレンジャク_d0283373_6123654.jpg

朝日を浴びた色彩は見た目以上に赤っぽいです。
ホワイトバランスはどう設定すればいいんでしょうかね。

by massie2013 | 2014-03-17 07:00 | 野鳥:レンジャク科 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2014-03-17 16:08 x
朝早くに来られていたのですね。私はゆっくりと10時ぐらいに行きました。桜の頃も綺麗なのでまたおいで下さいね。

キレンジャク見事ですね。飛翔も素晴らしいです。
私はE-M5が壊れてしまい今はE-620で撮っています(涙)
Commented by マッシー at 2014-03-17 20:00 x
のんちゃん お褒めのコメントどうも有難うございます。
朝早いのは得意なので一番乗りを果たしたのですが、結果がついてきませんでしたわ。
この公園のそばは良く通過していましたが、中に入ったのは初めてでした。なかなか良い公園ですねぇ~。桜のころぜひ寄せて頂きます。

E-M5故障なんですか?先のPCのトラブルに引き続き大変ですが、まあ凹まずに元気を出してE-620を使い倒して下さい。
私も事情によりE-5を使っていますが、重くて・・・。E-M1のEVFでのピント合わせは本当に便利ですね。
<< 虫たちも活動開始! 間に合ったヒレンジャク♪ >>