人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の探鳥会


夏休みや雨天中止でしばらくなかった久米田池探鳥会
今日は爽やかな秋晴れのもと久々に開催されました
私も久々に参加させて頂き、諸先輩方の元気な姿を拝見し
パワーを頂いた次第!頑張らなくっちゃ~

池にはすでにコガモをはじめハシビロガモ、ヒドリガモ
キンクロハジロ、マガモ等徐々に入り始めているとのこと
何せ広い池で鳥さん遠くて、識別もままならず
アップできるのはキンクロハジロとヒドリガモ
久々の探鳥会_d0283373_173244.jpg
久々の探鳥会_d0283373_17322823.jpg

トビが飛来すると一斉に飛び立って周回し、やがて着水
久々の探鳥会_d0283373_17323890.jpg

ミサゴは早くから2羽来ていたそうだがこの時間帯は一羽だけ
久々の探鳥会_d0283373_17324896.jpg

帰路の途中で畦道にケリがいたので、おまけにパチリ
久々の探鳥会_d0283373_17325775.jpg

今日は記念写真ということで・・・・

by massie2013 | 2013-09-22 17:39 | 野鳥:その他 | Comments(0)
<< カリガネソウ スジボソコシブトハナバチとカク... >>