人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カササギ in Qingdao(青島)


特別なミッションで青島に行き昨日無事帰国しました

観光ではないので日頃の昆虫撮りマクロレンズだけ携行して
珍しい野鳥との出会いを秘かに期待はしていたが予想外に鳥影が薄い
目についたのはスズメ、ツバメ、そしてカササギくらいか
何でも食材にしまう国柄だと誰かが揶揄していたが
へぇー、そうなんだと肯定するわけにもいかないが・・・

それでもカササギは私にはラィファーであるので
帰国日フライト時刻まで余裕があったので小さな公園に連れて行って頂き
なんとか記録写真を撮ることができた
カササギ in Qingdao(青島)_d0283373_784471.jpg

大きさはL45cmで、オナガL37センチ、ハシブトガラスL57cmの中間くらいか
鳴き声は「カシャカシャ」と金属音のように聞こえたような
カササギ in Qingdao(青島)_d0283373_785643.jpg
カササギ in Qingdao(青島)_d0283373_79497.jpg

翼と尾は青色と緑色の光沢がある黒色で綺麗だ
カササギ in Qingdao(青島)_d0283373_791425.jpg


by massie2013 | 2013-09-13 07:29 | 野鳥:カラス科 | Comments(0)
<< ヒラアシキバチ見つけたぞ! 都市公園のミサゴ >>